ユースの試合を見に行こう

 

10月24日
飛騨古川にグリーンズでお世話になっているUさんのご好意で
FC岐阜ユースのゲームを見に行ってきました。Uさん、ありがとうございます!
試合会場へは関のインターから2時間弱。
途中、道の駅で“いわなの塩焼き”など食しながら向かいました。
“いわなの塩焼き”川魚好きにはたまらない美味しさでした^^    

 

 

会場には2時少し前に到着。
グリーンズでご一緒させて頂いてる、シュナさんも観戦にいらしてました。
観戦のレポートはシュナさんのもの読んでいただくとして…
わたしはゲームの感想などを。

 

試合は0-6でした。 
結果だけを見れば、完敗ですが、結果だけではないものを感じました。
たしかに、力の差はあったとは思いますが、気持ちの面では負けていなかったと思います。
C大阪ユースさんに臆することなく戦っていた感じが。
GKの声は90分間だれよりも大きく出ていました。ビッグセーブも何度も。
(ちなみにGKくんが何度も指示していた某選手の名前は覚えてしまいました~)

 

正直、前半4点入れられ後半も早い時間帯に2点入ったときは大丈夫かな?と思いました。
でも、集中が途切れずその後得点を与えなかったことはすごかったです。
願わくば、1点入っていれば…残念でした。
90分が短く感じられたゲームでした。
ユースの子たちのゲームにハマりそうです^^
出来れば、もう少し交通の便の良いところでやって頂ければ...。
公式に観客数が50人ってありました。寂しいです!!!

それにしても、FC岐阜vsC大阪の0-6って聞いたことがあるなぁ(笑)

 

                                       きょん