さあ!開幕です

待ちに待った開幕戦。
いよいよ2011年のシーズンが始まりました。
スタジアムに足を運んでいただいたお客様、サポーターのみなさまに少しでも気持ち良く
過ごして頂けるように全緑サポート&全緑スマイルで頑張りたいと思っています。

 

 

個人的には先週のPSMが今年のグリーンズ始めでしたが、やはり開幕戦は違う緊張感がありました!
ちょっと、どきどきで参加です。
そんな中、『お疲れ様です』『ありがとう』など、声をかけていただいたときは
とても嬉しかったです。
素直な性格なので(笑)、ますます頑張ろうって思います^^


さて、グリーンズに参加していると学ぶことも多いのです。
ホットニュースにもありましたが、ゲームの後はスタジアム内のごみの回収を行います。
毎回思うのですが、ゲームの後、一番きれいな場所!
それは…

 

ビジターのサポーターさんのエリアなのです。

 

ほとんどのチームのサポーターさんの方々にはスタジアムをきれいに使って頂いています。
ごみ袋を持参で応援に来ていらっしゃる方も…頭が下がります。

ビジターの地で応援される方はチームに対する思いが誰よりも強いのだと思います。
そして、対戦相手や戦う場所もリスペクトして下さっているのではと想像しています。
自分も年に1~2回はアウェイに行くのですが

ゲームも楽しみつつ、マナーもしっかりと思います。

 

残念ながらホームエリアにはかなりのごみが見られます(;_;)
それでも、初めてグリーンズに参加した頃よりは少なくなったと感じます。
少しずつでも改善されていけば…と思います。
大切なスタジアム!!!気持ち良く使いたいです。

 

あっ、勝利した日はごみの量が少ない気がしますよ~!!!
そう思っているのはわたしだけじゃないはず(笑)

 

                           きょん