第8回 グリーンズの今後について考えよう会 

震災後、中断していたJリーグが今週末から再開されます。
被災された方が多くいらっしゃる中での再開です。
申し訳ないと言う気持ちもありますが、
一日も早く被災された方が笑顔でサッカーが楽しめる日が来ること願いつつ、
週末を待ちたいと思います。

 

 

 

Jリーグの再開に合わせて、グリーンズも活動再開です。

今日は 第8回グリーンズの今後について考えよう会 が開催されました

 

今回のテーマは 『今年はこんなことをやりたい!共に創っていこう』 でした

 

参加者は長良川競技場でTMがあったせいか若干少なめ…
でも、熱~い話し合いが行われました^^

 

話し合った内容を少しだけご紹介。
すぐにも出来そうなこととしては、AED講習会を開くことです。
AEDを使わなくても良いことが一番なのですが、使い方等知っておくことは
大事なことではないかと思います。
また、年に一度はAED講習会を開きたいと言う意見もでました。
あとは、ボランティアの活動時間の効率化など。
そのほかにもこんなこと出来たら良いなぁとかあったらいいなぁなど
ユニークな意見も満載でした。

 

 

もしかして、すご~く真面目で難しいことを話し合っているのでは思っている

そこのあなた!!!
そんなことはありません。
結構、わいわいがやがやtalkをしているときに良い案(思い込みかも?)が

浮かんだりするのです。
グリーンズの活動に興味がある方はのぞいてみませんか。
自分の思っていることを話すのは意外と楽しいことですよ。
ついでに夢も語っちゃいましょう♪

 

 

ところで、今回の会場は長良川スポーツプラザ2Fでした。
懐かしい感じ。そして、部屋からはメドウが…
そう言えば、昨年の今頃東京V戦が行われたんですよねぇ
芝はあの時と同じ感じでした(笑)

 

                               きょん