第35回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 東海大会 2次トーナメント 観戦

6月5日、磐田市スポーツ公園ゆめりあサッカー場で行われた
「第35回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 東海大会 2次トーナメント」に

行ってきました。
今回もグリーンズでご一緒させて頂いるヒデさん号に同乗させて頂きました^^

ありがとうございます!
会場では現地で合流したグリーンズの方たちと一緒に応援^^
名古屋グランパスさんとの対戦をドキドキしながら待っていました。

 

 

 

それにしても、ゆめりあと言う施設は素晴らしかったです。

さすがに静岡県にある施設だなぁと羨ましく思ってしまいました。
こんな良い環境の中でのゲーム、しかも相手はグランパスさん!

ユースの選手も頑張ってくれることでしょう。

 

 

 

アップ中の選手たち。頑張れ~!

 

 

いよいよ14:30にキックオフ!
FC岐阜U-18の選手も頑張っていましたが、

やはり力の差が出てしまったのでしょうか0-6の敗戦でした。

名古屋の選手は大きかったなぁ。
体格もですが(反則的に大きな選手もいましたよねぇ…)すべてにおいて。
技術的なことは分かりませんが、
それでも岐阜の選手は持てる力を出してプレーしていたのではないでしょうか。
気持ちは伝わってきましたから!
強豪と呼ばれるチームとやると得るものも大きいと思います。
負けて悔しそうな選手をみていたら、これをバネにもっとやってくれそうな気がしました

 

 

 

いつも長良川競技場で運営のサポートをしている選手たち。
やはり彼らは試合前日に行われた、

トップチームの『FC岐阜vs湘南』戦もしっかりサポートしていました。
翌日のゲームに影響しないのかちょっと気になったのですが、

『大丈夫です』と笑顔で答えてくれていました。
トップチームのゲームに関わることで刺激を受けるのかもしれませんね。
競技場でも、ピッチでも頑張っている選手をみるとますます応援したくなります。
選手たちの戦っている姿はカッコ良かったです^^
ピッチで戦っている選手はもちろん、

戦いに備えて準備してる選手たちも良い顔していました。

 

 

 

今日は残念ながら負けてしまいましたが、最後は笑顔の写真で終わりたいと思います。
また、勝ってみんなで万歳4唱したいです^^

 

P.S.ゲームの詳細は後日アップして頂けると思います。


                                                                                                                    きょん