2011 J YOUTH CUP

先日、2011 Jユースカップの大会概要が発表されました^^

詳細はこちらで

http://www.j-league.or.jp/youth/

 

今年はDグループで横浜F・マリノスユース、清水エスパルスユース、

アルビレックス新潟ユースと戦います。
どのユースも今年のFIFAU-17ワールドカップメキシコ大会に代表を送り出すような

強豪チームです。
当然、厳しい試合になるとは思いますが、強いクラブとやるのはとてもいい経験になると

思います。
選手も楽しみにしているようで…^^
「新潟に行くんだね」と声をかけたらすごく嬉しそうな笑顔が返ってきました。
移動は大変だと思いますが、それ以上に強豪チームと試合が出来るのが楽しみと

いう印象を受けました。
怪我で試合に出られない選手もユースカップではピッチで戦ってる姿を見せたい!

と言う力強い言葉も聞きました。
頑張って応援するのみです!

 

さて、日程ですが、今年はhome&away方式ではないようで、ちょっと残念です。
でも、10月22日に横浜F・マリノスユースを長良川競技場に迎えて試合をするようです!
いつも、TOPチームの試合ではサポートしているスタジアムですが、

この日は彼らが主役です。
悔いのないゲームをして欲しいです。

 

そう言えば、2009年の開幕戦も長良川競技場でした。
この時は京都サンガF.C.U-18を迎えての試合。

実力の差は歴然でしたが、頑張っている姿に感動でした。
このゲームでは駒井選手、久保選手などが得点をしているのですが
7月3日の京都戦に出場していた駒井選手と久保選手と同一人物なのでしょうか…
2年前対戦した選手がプロとして活躍している姿はユースの選手にも刺激になりますね。

 

個人的には長良川競技場にサンガさんのフラッグが掲げられているのが

不思議な気分で、でも嬉しかった記憶があります。

今年は横浜F・マリノスさんのフラッグが掲げられるのですね。
その光景をみたら感激してしまいそうです。

 

                                きょん