エコサポの現地?情報です

「こんにちは、昨年夏から始まったエコサポ。グリーンズでもみんな古紙片手にスタジアム、でしたね。
 
今年は現時点でスタジアムでの回収がなくなってしまいましたが、カルコスさんの協力のもと、新たに町なかでの回収が始まっています!
スタジアムでエコサポするのもいいけれど、町なかだと、スタジアムや練習場にはまだ来ていない人にも気がついてもらえるのでは、とひそかに期待しています。「町なかにサッカーのある風景」というのでしょうか??
 
私も前回の京都戦、お花見の前にカルコスでエコサポしてきました!

エコサポ!
エコサポ!

試合当日のせいか、ちょうど集荷前なのか、かなりたくさんの資源が集まっていてうれしかったです。
このかごいっぱいで3000円位でしょうか?(買い取り額は紙の重さによるのです。女性ファッション誌などかなりの重さでは、と思ってます!)
 
ちなみに3月の集計は、古紙7118kg、アルミ缶 64kgとのこと。(FC岐阜HPより)
http://www.fc-gifu.com/news/post-1621.html
 
みなさんはもう行かれました?
集まった分だけFC岐阜の運営費になりますし、カルコスのお客さんに注目してもらうためにも、みなさん、ぜひ協力してくださいね!」

 

                           エコ大臣 ゆう