甲府ボランティア体験

こんばんは。〇山です。


7月29日(日)にグリーンズ4名で、
VF甲府のホームゲームが開催される、山梨中銀スタジアムに行ってきました。

 

いつもは岐阜でボランティアをしているグリーンズですが、
この日は場所を変え、甲府でのボランティアを体験です!

 

受付でビブスとネームプレートを受け取り、
VF甲府サポーティングスタッフさんの仲間入りとなりました。

半端な気持ちではいけません。精一杯活動しようと心に誓います。

 

ネームプレートをよく見てみると・・・

「FCGIFU」のロゴが入っています!
心遣いが嬉しいですね。

 

さてまず最初に、スタジアムを案内していただきました。
ピッチで記念撮影!

その後、スタジアム内部を見学したり、
スタジアムDJの方とお話したり、特別な時間を過ごしました。

 

ミーティングを行ってから、活動がスタートです。
入場ゲートで、配布などを担当させていただきました。

(この日は、12105人の来場者!)

 

試合のほうは、甲府vs東京Vの首位攻防戦ということもあり、
とても熱いゲームとなりました。

また機会がありましたら、
このようなボランティア体験ツアーを開催したいと思います。

 

行きと帰りの車内での雑談も、楽しんじゃいましょう。(恋話なんてのも)
参加していただいた皆さん、お疲れ様でした!

 

VF甲府スタッフさん、VF甲府サポーティングスタッフの皆さん、
今回もありがとうございました!心より、お礼申し上げます。

コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ヒデ (土曜日, 04 8月 2012 22:28)

    VF甲府のボランティア体験お疲れ様でした。
    お客様も1万2千人を超えていたとのことで、岐阜では体験できない忙しさだったのではないでしょうか^_^;
    ネームプレートにFC GIFUって入れてくださるVF甲府さんの心遣いがなんとも嬉しいですね
    また、今回の体験を、ぜひ、他のメンバーにもお話ししてくださいね、楽しみにしてま~す(*^^)v

  • #2

    ZIMA (土曜日, 04 8月 2012 23:43)

    甲府ボラお疲れ様でした!
    貴重な体験をさせて頂き、本当に勉強になりまし
    とても楽しく活動出来ましたo(^o^)o

    道中も普段聞けない貴重なお話が聞くことができてあっという間でした!
    (恋バナは必須ですね!ワラ)

    また、このような機会があれば参加したいです!
    ありがとうございました!

  • #3

    きょん (月曜日, 06 8月 2012 21:20)

    甲府でのボランティア体験お疲れさまでした。
    ネームプレートのFC岐阜は素敵ですね。
    優しさをとても感じます。
    他のクラブの方たちの活動を知る機会が少ないので
    体験談をお聞かせください^^