甲府ボランティア体験

こんばんは。〇山です。


7月29日(日)にグリーンズ4名で、
VF甲府のホームゲームが開催される、山梨中銀スタジアムに行ってきました。

 

いつもは岐阜でボランティアをしているグリーンズですが、
この日は場所を変え、甲府でのボランティアを体験です!

 

受付でビブスとネームプレートを受け取り、
VF甲府サポーティングスタッフさんの仲間入りとなりました。

半端な気持ちではいけません。精一杯活動しようと心に誓います。

 

ネームプレートをよく見てみると・・・

「FCGIFU」のロゴが入っています!
心遣いが嬉しいですね。

 

さてまず最初に、スタジアムを案内していただきました。
ピッチで記念撮影!

その後、スタジアム内部を見学したり、
スタジアムDJの方とお話したり、特別な時間を過ごしました。

 

ミーティングを行ってから、活動がスタートです。
入場ゲートで、配布などを担当させていただきました。

(この日は、12105人の来場者!)

 

試合のほうは、甲府vs東京Vの首位攻防戦ということもあり、
とても熱いゲームとなりました。

また機会がありましたら、
このようなボランティア体験ツアーを開催したいと思います。

 

行きと帰りの車内での雑談も、楽しんじゃいましょう。(恋話なんてのも)
参加していただいた皆さん、お疲れ様でした!

 

VF甲府スタッフさん、VF甲府サポーティングスタッフの皆さん、
今回もありがとうございました!心より、お礼申し上げます。