アビスパ福岡戦

この日は「真夏のスタジアムを満員に・・・」というプロジェクトが行われ、8,492人ものお客様がスタジアムにお越しくださいました。

 

目標は1万人とのことで、残念ながらそれは達成できませんでしたが、それでもかなりの賑わいでした。

 

と言うことで、今回はそれぞれのポジションでもいろいろと通常とは異なる対応が行われました。

 

まず、メインゲートでは、通常2ヶ所で持ち物チェックやチケットのもぎりを行っていますが、今回はそれでは対応しきれず長蛇の列ができたため、途中から1ヶ所臨時の受付を設けるほどになっていました。

 

また、エコブースも通常は燃えるごみ、串、プラ容器、ペットボトルと4種類の分別収集を客様のご協力をいただき実施していますが、この日はお帰りの際にお客様の分別による滞留を避けるため、ペットボトルとそれ以外の2種類に分けてのゴミの回収をしました。

 

あと、話しが前後しますが、前日ボランティアを行った土曜日は長良川の花火大会があり、通常の作業終了時刻の17時では、帰り道がかなり混雑するのではないかと言うことで、とにかくスピードを上げてみんなで頑張りました。

その効果もあってか、16時前には作業を終了し、花火渋滞に巻き込まれることもなく帰路に着くことができました。

この日は花火大会があるので、グリーンズのメンバーが集まるかなと心配してましたが、思ったより多くの人が集まりました。

 

そうそう、勝手にあらたな大臣を任命しましたので、ご紹介したいと思います。

「にぎやか大臣」のK森さんです。

みんなが言うにはK森さんが来ると、作業中が「にぎやか大臣」の軽快なトークのおかげで笑い声にあふれ大変にぎやかになるとのことです。

確かにこの日も「にぎやか大臣」のおかげで大盛り上がりでした。

大臣!これからも楽しいトークをよろしくお願いいたします!!^_^;