グリーンズ松本へ行く

台風の影響で延期になっていた第36節。
松本山雅さんとのゲーム観戦のため松本へ行ってきました。
平日の開催とあって何名のグリーンズが参加できるか不安だったのですが
5名で行くことができました。

松本へは試合観戦はもちろんですが、
5月に長良川でお会いした山雅のボランティアの
みなさんに会うことも楽しみの一つでした。
お土産も準備万端。季節外れ気味(笑)のミナモちゃんセットですが…

 

 

岐阜を13時に出発。
3時間と少しでアルウィンに到着しました。意外に近いのですね。

 

さて、開場の時間になりいよいよ入場!
入場ゲートにはFC岐阜のタオマフが掲げられていました。
また、岐阜サポを歓迎する旗もあったのです。
日本一ビジターサポを大事にするクラブと言う話を聞き納得してしまいました。
このようは心遣いは嬉しいですね。

タオマフと一緒にてるてる坊主も下がっていて可愛い♪

 

 

歓迎の旗です!す、すごいっす!!!
歓迎の旗です!す、すごいっす!!!

 

入場が一段落した頃、山雅ボラさんへご挨拶。
ボラスタのみなさんは本当に笑顔が素敵で親切でした。
お忙しい中、少しお話もさせていただきとても嬉しかったです。
お話の中で、羨ましかったことの一つにボランティアに参加する方々が
とても多いと言うことです。
平日開催のこの日も70人以上の方がボランティアに参加されたとか…
地域にしっかり根付いて愛されている証拠ですね。
FC岐阜、グリーンズも頑張らなくては。
素敵なボランティアのみなさま!ありがとうございました。

来年また再会したいです!!!

 

 

さて、ご挨拶も終わってグルメを堪能しつつキックオフを待ちました。
アルウィンは専用スタジアムなのでとても見やすかったです。

いよいよ試合開始。
山雅さんの応援に圧倒されつつも、FC岐阜のサポーターさんも

力いっぱい応援していました。
しかし、結果は…涙。辛いです。

松本の冷たい雨に身も心も冷やされて帰ってきました。

 

今回、厳しい結果の遠征になりましたが、いろいろ思うことがありました。
松本山雅さんの環境を正直羨ましくも思いましたが、
きっとそのような環境になるまで大変なことも多かったはず。
わたしたちも出来ることから頑張っていかなくては。

大切なFC岐阜のために。

 

最後に今回の遠征で運転などして下さったTさんに感謝です。

 

                             きょん