横浜FC戦

2013シーズンがいよいよ開幕!

  

今シーズンの開幕戦はホームに横浜FCを迎えることとなりました。 

開幕、そしてキングカズがいる横浜FC戦と言うことで、5千人を超える多くのお客様がスタジアムにお越しくださいました。

 

ありがたいことです。

 

グリーンズも開幕に備え、まずは前日ボランティアでマッチデープログラムの袋詰め作業を行いました。

通常の試合では3000部を準備するのですが、この日は開幕戦と言うことで通常の1.5倍以上の5000部を目標に袋詰め作業を行いました。

さらに、試合会場でお客さまに掲げていただく「岐阜力」のカレンダー(ポスター)を丸めて輪ゴムで留める作業もあり、最近は2時間くらいで前日ボランティアの作業を終了することが多かったのですが、この日はきっちり3時間作業を行いました。

 

開幕当日も午前9時に集合すると、誰が言い出すこともなく、昨日の続きのカレンダーポスターの丸める作業を始めていました。

また、その作業と並行して、ホームタウンフラッグの設置、メインの座席の雑巾がけ、メインゲートへのマッチデープログラムの運搬、そして、エコブースの設営などそれぞれがテキパキと作業をこなし、10時半の先行入場に備えました。

 

この日はいつもよりメンバーは少なめでしたが通常業務にプラスでレプリカユニフォームの受付ブースなどの担当も加わり、さらにいつも一緒に活動してくれるU-18の選手達が試合でボランティアには参加もできずで、予想はしていたものの、やはりそれぞれのところでかなり慌ただしく、大変な状況になってしまいました。

 

あらためてユースの選手たちの存在の大きさと、まだまだグリーンズとして活動する仲間が少ないのだなぁ・・・と感じざるを得ない一日となってしまいました。

 

ただ、転んでもただでは起きないグリーンズのメンバーなので、今日の活動で経験したことを次の活動では改善して行くために、みんなで工夫をしていけるのではないかと思います。

 

と言うことで、みなさん、今シーズンもスタジアムでお会いしましょう♪