ザスパクサツ群馬戦

今回もブログが遅れました・・・

すでに今日は明日の徳島戦の前日ボランティアが午後からあると言うのに、今頃ザスパ戦のブログをアップしているとは・・・・

 

さて、さて、ザスパクサツ群馬戦ですが、この時期の日曜の夜19時キックオフと言うことで、当初の情報では2千人は超えないとの予想がされてました。

 

確かに、ボクが担当したアウェイゲートは試合開始前までに入場したお客様の数が58人・・・と、いつもよりかな~り少ない感じでした。

 

最終的には2500人を超えるお客様にお越しいただけたということで、まさかの2千人切りがなくて良かったなって思いました。

 

この日から新たなポジションが追加されました。

それは「間近るシート」の担当です!!!

間近るシートで観戦されるお客様のサポートをするわけで、お客様のサポートもさることながら、目の前で選手が戦っている同じピッチにいられると言うのはなんとも魅力的なポジションだなと思いました。

が!同じピッチと言うことで、逆に他のポジションでは味わえない緊張感もありそうですね。

 

あとこの日は名古屋の高校の生徒さんが先生と一緒にボランティアに参加をしてくださいました。

明るく元気にそれぞれのポジションを担当していただき、また、今シーズンも今日以外にも参加してくださるとのことで、ほんと心強い仲間が増えた気がしました。

ありがとうございます。

グリーンズでのボランティア体験はいかがでしたでしょうか?

また、次回、感想をお聞かせくださいね(^^)v

 

まだまだメンバーを募集していますので、興味のある方はぜひ一度参加してみてはいかがですか?

グリーンズ一同、みなさんの参加を心よりお待ちしております(*^^)v