モンテディオ山形戦

管理人です・・・

すみません

どうも最近、ブログネタに煮詰まってしまい、2試合ほどブログを書きそびれてしまいました。

困ったあげく、今回もグリーンズのメンバーに協力依頼を行いました。

と言うことで、今回のブログ投稿者は今シーズンからボランティアに参加してくださるようになった新人Nobutaさんです!

いきなりのブログのお願いに快く引き受けていただき、感謝感謝です。

では、Nobutaさんよろしくお願いしま~す(*^^)v

 

こんにちは(^^)/。

恥ずかしながら今回は私が担当させていただきます。

今日はモンテディオ山形戦。

天気は快晴。

まさにサッカー日より(^-^)

これ以上ない天気でした。

 

さて、今日は「FC岐阜 裏方のお仕事体験講座」に申し込みをしてくれた小学5・6年生、中学生、高校生のみなさんと中央高等学院の生徒さんのボランティアによる合同作業です。


控え室がいっぱいの子供たちの若さと熱気でムンムン・・・。

それもそのはず!今回の「FC岐阜 裏方のお仕事体験講座」には28名のみなさんが参加してくれました。

非常にありがたいです\(^^)/。

 

最初は緊張していた子供たちも、いざ活動が始まるとすぐに慣れ、特に小学生の子供たちはとっても積極的で、周りのお客さんに声をかけらたり、「いらっしゃいませ!!」と大きな声で言葉を掛けていました。

それに負けじと、中央高等学院の生徒さんもとても頑張ってくれました。

 



自分は完全に圧倒されてしまいましたね(^^;

本当はもっとコミュニケーションを取りながら作業をしたかったのですが、自分自身もまだ慣れていないため

作業するのに精一杯になってしまいました。

コミュニケーションを取るには若干時間がなかったかな?

でも、いい刺激になりました。

我々グリーンズも負けてられないですね(´∀`)

今回参加してくれた小学生の皆さんは「とても楽しかった」、「またやりたい」と感想を述べてくれました。

本当に嬉しいですね。

我々もこういう機会はなかなかないので、また一緒に出来るといいな~と思います。

 

さて、肝心の試合はというと・・・。


今日こそホーム初勝利を目指してkick Off!!

前半41分にモンテディオ山形の秋葉選手に先制されましたが、

すぐあと44分に杉本選手のゴールで同点(*^^*)

後半もお互い一進一退の攻防を見せるものの決定打がなく。

1-1の引き分け(^^;)

怪我人が多い中、選手は本当によくやってくれました。


次節はいよいよG大阪戦!!。

アウェイで一泡吹かせて欲しいですね(^-^*)

こんな感じで綴ってまいりました。

また、機会があったら書きたいと思います。

ありがとうございました。

                                           Nobuta