ジェフユナイテッド千葉戦

GW後半の最終日

ホームゲーム、ジェフ千葉戦が行われました

 

今年のGWは少し肌寒かったものの良い天候に恵まれ

ジェフ千葉戦は前日までとは異なり気温も上がり、好天に恵まれた絶好のサッカー日和となりました

 

GWと言うことで多くのお客さまのご来場を期待してましたが、

逆にGWの最終日は家でゆっくり・・・と言う方も多かったようで

期待よりは少なく3,215人と若干寂しい来場者数となりました

アウェイゲートでは250人くらいのジェフサポさんが入場してくださっていたので、そのおかげでなんとか3,000人を超えることができたのかな・・・なんて思ってしまいました^_^;

 

そうそう、今回も他のクラブのボランティアさんがグリーンズに参戦してくださいました

他のクラブとはもちろん”ジェフ千葉”のボランティアさんです

 

一緒にメインの座席の雑巾がけをしていただいたり、メインゲートで先行入場の時のMDPの配布、そして、アウェイゲートでジェフ千葉のサポさんをお出迎えしてMDPの配布を行っていただきました

千葉サポさんの中には顔見知りの方もおられ、「あれ?今日はここでボランティア?」と驚かれている方もお見えになり、ちょっとしたサプライズになったのではないでしょうか(*^^)

 

一緒に活動しながら、お互いのボランティアの活動内容などいろいろお話をさせていただきました。

サッカーの運営のボランティアと言っても、担当しているポジションが違っていたりして、ボランティア以外の親睦活動も異なっていたりとお互いの活動にとてもプラスになることが多かったのではないかと思いました

 

グリーンズでは、と言うかサッカーのボランティア同士って結構交流をしています

グリーンズの場合、今回はジェフ千葉さんでしたが、今までにヴァンフォーレ甲府さん、ジュビロ磐田さん、水戸ホーリーホックさん、カターレ富山さん、松本山雅さんなどいろいろな形で交流を行い、良い刺激をうけさせていただいてます

 

今後もいろいろなクラブのボランティアさんと交流を行うことで、より楽しく充実したグリーンズにしていけたらいいなと思います(*^^)v