ロアッソ熊本戦

グリーンズのNobutaです。

 

遅くなりしたが、先日の熊本戦のレポートをさせていただきます。。

 

若干風は強いですが、天気もよく、絶好のサッカー日和です。

 

グリーンズメンバーは、まず通常の作業の前に今シーズン初の「グリーンズのこれからを考えよう会」を開催し、横浜で行われた「全国ホームタウンサミット」の報告会を行いました。

 

横浜にはJリーグ2球団だけでなく、ベイスターズ(野球)、ビー・コルセアーズ(BJリーグ)と4球団のブロ球団があります。

 

どの球団も街をあげてファンサービスに熱心に取り組んでいます。

我々FC岐阜もサービスには負けてはいませんが、プロ球団の先輩ということで、いいところはどんどん吸収していきたいと思いました。

 

盛り上がった報告会も終了し、通常の作業に入りました。

 

今日の相手は、ロアッソ熊本。

 

なんといってもGKにあの南雄太選手がいます。

 

ここは南選手から会心のゴールを挙げて欲しいですね。

 

いつもどおりに、シートの雑巾がけとエコブースの設営です。

 

天気が良いので西日が眩しいですね。


開門時間となり、お客さんが入ってきました。

 

GWが終わったばかりで客足はどうかと思いましたが、2800人の方がご来場いただけました。

本当に感謝ですね。

 

中にはこんな方が・・・。

 

くまもん!!!

やっぱ存在感ありますね~。

 

ミナモも負けてられないぞ!!


さて、本日の試合ですが、前、後半とも健闘しましたが、残念ながら0―0のスコアレスドロー。

しかし、貴重な勝ち点1をGETしました。

ディフェンスは安定感が出てきましたね。

後は決定力!!。

 

次からのアウェー2連戦では、きっと我々に笑顔を見せてくれるでしょう。

 

本日もご来場ありがとうございました。