第37回クラブユース選手権 決勝チャレンジトーナメント

5月26日、日本クラブユース(U-18)サッカー選手権東海大会2013チャレンジTを

観戦するため磐田市のゆめりあに行ってきました。

グリーンズのYさんとともに観戦です^^
磐田駅ではジュビロくんがお出迎え。

ゆめりあへはバス+徒歩を利用して30分ほどで到着。
会場でまず目に入るのが日本代表選手の足型です。
そして、その中には服部選手のものもありました。あらためて、服部選手の凄さを実感。

 

チャレンジトーナメントの相手は名古屋グランパスU18です。
ここで勝たないと決勝リーグには行けません。

グランパスさんとは2年前にもゆめりあで戦って負けています。

強い相手であることは分かっていますが、

今年はどんな戦いをしてくれるのか楽しみでもあります。
12:10にkick off

強豪を相手に岐阜の良さも出ていた試合だったと思います。
前半は何本か惜しいシュートもありました。
ゴールを決めることはできませんでしたが、

グランパスさんを相手に前半無失点は大きかったと思います。

 

後半は残念ながら失点をして0-2で負けてしまいました。
それでも、選手たちは最後まで勝利を信じて戦っていました。
選手たちはとても悔しいと思いますが、見ていてとても力が入って面白い試合でした。

あっという間の80分!!良い試合をありがとう!

2013年の日本クラブユース(U-18)サッカー選手権は終わってしまいましたが
今度はG1リーグでの戦いに期待しています。
そして、秋のJユースカップにつなげて欲しいと思います!

                               きょん