ガンバ大阪戦

グリーンズのNOBUです。

 

遅くなりましたが、3日に行われたガンバ大阪戦のレポートです。

 

いよいよ来ました~、ガンバが岐阜にやってくる!!!。

ファンも我々も胸を躍らせてこの日を迎えました。

 

しかし、天気はあいにくの雨模様(><)

自分がグリーンズに参加してから初めての雨になってしました・・・。

 

しかし、我々も、岐阜・ガンバのファン、サポータもとにかく熱いです。

 

今日はお隣の愛知の高校生の方や、大学生の方など多数のお手伝いの方が来てくれて、とても心強い気持ちになりました。

いつもどおりに作業を始めた途端、雨が降りだし、シートの雑巾は行ったものの、そのシートが雨に濡れてしまいました。

 

そして、会場時間になるといつもと全く違う雰囲気('_')

 

平日の雨にも関わらず、たくさんの人、人、人・・・。

岐阜のファン、ガンバのファン、たくさんのお客さんがスタジアムの脚を運んでくださいました。

 

試合は、岐阜の選手も奮闘しましたが、8失点を喫し、8-2で敗れてしました。

 

しかし、あのガンバ相手に2得点を叩き出したのは今後の岐阜においては大きい事と思います。

 

この経験を糧にして、次からまた再スタートを切って欲しいです。

 

今回、私たちも普段とは違う雰囲気に戸惑いながらも、精一杯対応させていただきました。

 

お客様も皆「ありがとう」「おおきに!!」と雨の中、感謝の言葉を多数いただきました。

 

自分自身、ガンバのサポーターの方って怖いのかな?と若干緊張気味でしたが、全くそんなことなく、マナーもしっかり守ってくれて、応援にしても相手を罵るような場面もなく、さすが昨年までJ1のチームだな~と思いました。

 

今回、少なからず課題も見つかりました。

やはりエコブースはパンク寸前でした。いつものエコブースだけでなく、今回はテントをもう一つ設置し、さらにアウェーゲート付近でもゴミの対応をしましたが、やはりゴミの量は半端なかったです。

 

さらには大学生や高校生のボランティアさんに連絡が上手く伝わらず、我々が戸惑ってしまった所もありました。

 

さらに今回の雨、自分自身も席を間違えて教えてしまったこともあってとても反省しています。

 

しかし、今回の経験は我々グリーンズにとってはとても大きい経験でした。

 

今回の反省点を踏まえて、次回からは課題を少しずつ克服できるようにしていきたいですね。

 

今回の入場者数、11719人。

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

追伸、今回は写真を取る余裕がなく、一枚だけの写真となってしました。

本当に申し訳ありませんでした。