徳島ボルティス突撃レポ!

けんけんさんからバトンを受け、アウェー突撃シリーズ、徳島ボルティスの巻!

 

遡ることはや2か月…8月4日の徳島戦の報告です(汗)

屋台などをまわって目に入ったのがこのフワフワのやつ。小さいころめっちゃ好きだったんですよねー。遊べるのはこどもだけのようだけど・・うらやましー。岐阜にも近いうちにミナモのフワフワできないかな?なんて妄想をしてみたり。(後で知ったのですが徳島以外のチームでもマスコットのフワフワ、あるみたいですよ!)

 

さて本題の突撃ですが、徳島にはホームタウンサミットなどでご一緒あるTJさんという方がおりまして、突撃を予告したところメインゲートにいるらしいという事前情報をキャッチ!

 

入場前にメインゲートをお尋ねしたところチケットのもぎりをされていました。その後、ハーフタイムにはなんとわざわざアウェーゲートまで来てくださったTJさん。(なんて紳士な方!)アウェーゲート担当のTDさんと3人で突撃証拠写真をパチリ!

ハーフタイム中にお話したところ、徳島さんはチームができた後からボランティア組織ができたようで、まだまだ参加者が少ないとか。今土台をつくっているところとおっしゃっていました。グリーンズはどうやって参加者を募集してるの?と聞かれたり、お互いの情報交換をしたり。いろいろ話したところ、まずは、

 

「みんながちょっと休んだりしても平均で30人くらい参加するのがいいね」

 

という話になりました。グリーンズからのアドバイスとしては、ボランティアに名前をつける!というのを提案。愛着がわいて参加者増えると思いません?

 

「グリーンズ」いいなまえと思っています♪

 

交流担当:ゆう(報告遅くなりました!)