コンサドーレ札幌戦

こんばんわ、グリーンズのNOBUです。

 

コンサドーレ札幌戦のレポートをお送りします。


いよいよ、ホーム最終戦となりました。

 

今日勝って気持ちよく残留を決めたいですね(^-^*)。

 

 


上空はどんよりと☁ってます。

 

でも、我々は「今日残留を決めて欲しい!!」とばかりに作業にも熱が入ります。

 

我々の気持ちで☁を消し飛んじゃいましょう(^_^)。


今日はなんといっても「岐阜の闘将」服部年宏選手のホーム最終戦。

 

試合前からファン・サポーター、そしてイベントセレモニーの方の練習にもいつも以上に気合が入ってました。

 

なんとしても勝って残留、さらには服部選手にホーム最終戦勝利をプレゼントして欲しいですね。

 

 

17:00kickoff!!。

 

選手・ファン・サポータたちの気持ちとは裏腹に開始3分に上原選手にゴールを決められる(ーー;)。

 

その後立て直すも、前半17分に内村選手にゴールを決められ2点目(><)。

 

後半にも内村選手にヘッドを決められ3失点(゜´Д`゜)。

 

しかし、選手は「アキラメナイ」精神を持って最後まで果敢に攻めました。

 

ただ、相手は昨年J1のチーム。

 

簡単には行きませんでした。

 

ホーム最終戦は0-3での敗戦となってしまいました(-.-;)。

尚、この日で今シーズンホーム戦50万人を突破しました\(^o^)/。

 

これも偏にファン・サポータのおかげです。

 

来シーズンはもっとホームにお客さんが来るような熱い試合を見せて欲しいですね(^-^)。

試合後、薫田社長、辛島監督の挨拶に続いて、服部選手の引退セレモニーが行われました。

 

服部選手が岐阜にやってくると聞いた時心底武者震いがしました。

 

黄金時代のジュビロ磐田のキャプテンだけでなくあの「マイアミの奇跡」の時には代表として、さらには日本代表としても数々の試合を経験してきた・・・。

 

そんな選手がこの岐阜に来てくれる・・・。

 

 

 

 

一体どんなパフォーマンスを披露してくれるのか?。

 

岐阜に何を残してくれるのか?。

 

 

 

 

 

勿論服部選手一人でFC岐阜が劇的に変わるとは思っていません。

 

ただ、服部選手が経験してきた物をこの発展途上のチームに注入してくれること期待していました。

 

来シーズン、新たなチームとなりますが、またFC岐阜に携わってほしいし、出来れば監督に・・・。

 

先ずは次の富山戦、優秀の美を飾って欲しいですね。


 

 

服部年宏選手、今まで有り難うm(__)m。

 

そして、お疲れ様・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の入場者数、7015人。

 

本当に有り難うございましたm(__)m。

 

                                 NOBU