日程の発表…といまさらですがの2013年最終節 vsカターレ富山戦

1月31日にJリーグよりJ1リーグ戦、ヤマザキナビスコカップ、

J2リーグ戦の日程が発表されました。
あと、1か月もするとリーグ戦が始まりますね!!!

選手たちはキャンプにも入りますし、開幕に向けていよいよと言う感じがします。
FC岐阜は開幕戦そして、第2節もホームで戦います。
相手は昇格チームの讃岐さん、そして、2節目にしていきなり、富山さんです!!!
今年もあると期待している『TOP OF 北アルプス』今年は優勝だよ~。
どちらも勢いがあるチームですが、ホームなので絶対に負けられないです。

 

 

さて、すでに心は開幕に向かっている状況ではありますが…^^;
いまさら感アリアリで申し訳ないですが、2013年のリーグ最終節 vsカターレ富山戦について。
この日はリーグ最終節でもあり、また2012年より交流している富山のボランティアさんに会うためにグリーンズのメンバーも富山へ行きました。今回は現地集合。
メンバーの何人かはFC岐阜後援会企画のオレンターノツアーで富山入りしました。
途中のSAではFC岐阜バンダナを付けたかわいいワンコちゃんに会ったり、

車内ではゲームがあったりで楽しい道中でした。
今年はFC岐阜もどんどんツアーバスを企画して欲しいなぁ♪

 

 

最終節と言うこともあり、ボランティアスタッフの方たちはとても忙しそうでした。
忙しい合間を縫って写真撮影やお話をする時間を取って頂きました。
ありがとうございます!!!ボラさんの笑顔はやっぱり素敵でした(*^_^*)
そんな中、気になったのがボラさんが首からかけているカードです!!
ボランティアの参加回数によって、色が変わると言うことでした。
これって励みになるような気がします^^
アウェイに出かけると、いろいろ発見があって楽しいですね。

富山のボランティアのみなさん、今年も岐阜に来てくださ~い。
グリーンズ一同、来場をお待ちしています。
って、もうすぐですね^^

 

 

 

試合の方は2-1の逆転勝ちでした!
富山県総合運動公園陸上競技場にはあまり良い印象がなかったので心配でしたが

勝って嬉しかったです。
服部選手の最後が飾れて良かった(^^)
今年は最終節のような熱い気持ちの入ったゲームをたくさん見たいです。
選手だけではなく、グリーンズも開幕に向けて良い準備をしていきましょう。

 

                              きょん

 

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ヒデ (月曜日, 03 2月 2014 23:59)

    きょんさん
    ブログアップありがとうございます。
    富山戦、懐かしいですね(*^^)
    ソメの気持ちのこもった逆転ゴール、今も鮮明に記憶に残ってます
    富山ボラさんとの交流も慌ただしい中、対応していただきありがたかったですね
    今シーズンの日程も発表されましたし、新しいシーズンに向け、いろいろな出会いを楽しみにしたいですね(^^)v

  • #2

    きょん (火曜日, 04 2月 2014 00:37)

    ヒデさん 
    富山戦はずいぶん前のような気がしますね…^^;
    岐阜はあの時から、かなり変わってしまいましたから。
    グリーンズももっと頑張らないといけないですね~。
    そして、人との出会いは大切にしたいです。
    新シーズン、多くの方と交流できると良いなぁ。

  • #3

    NOBU (火曜日, 04 2月 2014 19:25)

     こんばんわ。

     ブログアップありがとうございます。あの日からあっという間ですね。

     染矢選手のあの姿・・・。やはり心の中では岐阜に対する思いがあったんでしょうか?(;´д`)。

     自分もいつかはアウェーに行ってみたい気もありますが、今年中は無理かな?。

     またアップ楽しみにしてます(*^_^*)。

  • #4

    きょん (水曜日, 05 2月 2014 00:27)

    NOBUさん コメントありがとうございます
    最終戦の染矢選手は気迫がありました。
    でも、寂しいですが今シーズンは対戦相手ですから…
    アウェイはなかなか楽しいですよ^^機会があればぜひ!!

  • #5

    らいらい (金曜日, 07 2月 2014 22:14)

    富山にお越しいただき、ありがとうございました。
    ハーフタイムにグリーンズさんを探していたところ、
    メインコンコースで発見するという奇跡が起きましたね!

    第2節は、富山から岐阜へ参ります。今から楽しみです!

  • #6

    きょん (土曜日, 08 2月 2014 18:38)

    らいらいさん、コメントありがとうございます♪
    富山ではお忙しい中、対応して頂いて感謝です。
    短い時間ではありましたが、みなさんお会いできて嬉しかったです(^^)

    いきなり、第2節での対戦ですが、ご来場をお待ちしています。
    再会を楽しみにしています!