2014グリーンズアウォーズ

こんにちは♪

今回のグリーンズブログは…

水戸サポからFC岐阜グリーンズに期限付き移籍でやってきた(笑)

盛り上げ隊長(笑)吉田がグリーンズブログを書きます♪

2014グリーンズアウォーズが開幕の前に…

「グリーンズピッチイベント」と、いうことで…

長良川競技場でグリーンズ&FC岐阜ユース3年生vsFC岐阜ユース1,2年生でミニサッカーゲームを行いました。



この日のピッチは雨を含んでとても滑りやすくグリーンズは転倒が相次ぎと普通に走るので精一杯(>_<)

こんな滑るピッチの中でも普通にプレーをするユース達♪

改めてサッカーはピッチコンディションも含めるとさらに難しく大変なスポーツなんだなと感じました。


試合は序盤ユース1,2年生に先制され押し込まれましたが…

ユース3年生の意地の逆襲とグリーンズ篠田くんのハットトリックなどの活躍により逆転♪

6-3グリーンズ&FC岐阜ユース3年生の勝利で試合終了しました。

あまりにも楽しく盛り上がってしまい、いつの間にか隣のピッチではFC岐阜スタッフvsユースのミニゲームも行っちゃいました♪

最後に長良川競技場ピッチでグリーンズとユースとスタッフで記念写真♪




そして試合後は…

待ちに待った2014グリーンズアウォーズです♪


スライドショー動画からのクラッカーで会場は大盛り上がり

恩田社長の挨拶と突如指名された(笑)私の乾杯で開幕!!!


グリーンズとスタッフと卒業するユース3年生と2014シーズンを無事に終われた事を称え会食を行いました♪


そして2014グリーンズアウォーズ表彰式♪


今回の受賞者はこちらです♪



ベストイレブン    大賞受賞


大橋澄枝さん

吉田哲也さん  →  水戸賞(笑)

野村英夫さん  →  MVP賞

篠田太郎さん

遠藤 博さん  →  前日MVP賞

土田英樹さん  →  当日MVP賞 

阪本三千子さん

岩村きみ子さん →  新人賞

辻 健司さん

桜井智子さん

小林輝之さん

受賞されたみなさんおめでとうございます!!!

 

自分はなんとまさかの水戸賞(笑)

予想外の受賞にびっくりしましたが…

実は私事なんですが…仕事の異動で本日が期限付き移籍期間満了という事でグリーンズの活動が最後でした。

なので、とてもうれしかったです♪

スタッフのみなさんありがとうございます♪

 

来シーズンも受賞されたみなさんのご活躍を期待してます♪(^^)


そして次は3年生ユースの卒業式!!!

グリーンズから花束とタオマフとフォトアルバムをプレゼントしました♪

みなさん卒業後もサッカー続ける予定でトップチーム目指して頑張るそうです。

彼らの今後の活躍に期待ですね。頑張ってください(^^)/

最後はグリーンズ恒例のジャンケン大会で勝者の一本締めにて…

2014グリーンズアウォーズが閉幕しました。

 

グリーンズの今年を振り返ると今年は去年よりお客さんが多くいつもより大変なシーズンでしたが、無事にみなさんの力で乗り切る事ができましたね。

グリーンズのみなさん改めて2014シーズンお疲れ様でした(^^)







そして私事ですが、吉田哲也は2014シーズンをもちましてFC岐阜運営ボランティアグリーンズとお別れする事になりました。

 

2013シーズン途中にいきなり水戸から来たグリーンズの助っ人役?盛り上げ隊長?として(笑)

約1年半…FC岐阜グリーンズでJ2リーグ試合運営をほぼ毎試合フルタイムで手伝ってきました。2001から水戸サポ一筋でやってきた自分にとって初の試合運営だったのでFC岐阜グリーンズで過ごした1年半はとても貴重な経験になりましたし、グリーンズやFC岐阜サポまたはスタッフと水戸サポながらも吉田を受け入れて仲良くしてくれて、岐阜で再びサッカーライフができた事が幸せで…みなさんには感謝しかありません。

ホントに1年半ありがとうございました♪

来年は水戸に戻ってサポか?ボラか?というわけにもいかず…

またどっかに転勤する予定なので来年はまた違うチームなのか?(笑)

結局なにをやってるんだか分かりませんが(笑)

何処に行ってもFC岐阜グリーンズで過ごした1年半の思いでは一生忘れません♪

水戸戦や岐阜に遊びに来た時などはよろしくです♪

また長良川競技場でみなさんに会える事を楽しみにしてます(^^)d


                            FC岐阜運営ボランティアグリーンズ

                                       吉田 哲也