キックオフパーティーボランティア

今回は初めてキックオフパーティのボランティアを行いました。

 

会場である岐阜グランドホテルに3時に集合!

 

まずは、クリアファイルにキックオフパーティーのプログラムとミニスケジュールなどの挟み込み

 

その後は、グッズ販売ブース、報道関係受付ブース、一般受付ブース、案内係に分かれてそれぞれ活動を行いました。

 

 



お客様がほぼ受付を完了したところで、今度はパーティー会場に移動

 

そこでは、選手のファンサービスのアテンドを行いました。

 

アテンドってどんなことをしたかと言いますと、選手が来場された皆さんにお渡しする写真入り名刺を選手に渡したり、この日は写真撮影はOKでしたが、サインはお断りさせていただくと言うことだったので、そこらあたりのアナウンスをすることが役目でした。

 

会場内はかなりの熱気でボクが担当した高木和道選手は「暑いですね」と汗をぬぐいながら、それでも素敵な笑顔でファンサービスをされてました。

 選手のアテンドが終了したあとは、しばらくはパーティを見させていただきました。

 

 

パーティー終了後、みなさんがお帰りになるのを見届けて、そのあとに一旦集合して、ボランティア担当の田中さんがあいさつを行い、無事に終了しました。

 

やっと、やーーーっと、待ちに待った2015シーズンの開幕も目の前です!

 

今シーズンもスタジアムでみなさんとお会いできることを楽しみにしています(*^^)v