アウェイ突撃レポート~ファジアーノ岡山編~

今回のブログはケンケンが担当します。

待ちに待ったJ2リーグ開幕戦。

個人的には朝からドタバタがありましたが、岡山へアウエー遠征してきました。


キックオフ1時間前にアウエーゲートで入場対応をされていた岡山ボラさんに突撃訪問です。

岡山ボラさんに突撃訪問するのは3年連続。担当箇所は固定していると昨年聞いていましたが、1~2年周期で変えていることは今年教えてもらいました。

毎試合80~90人のボランティアスタッフ+学生ボランティア20~30人で試合運営のお手伝いをしていて、仕事内容は入場ゲートでの配布、カウント、もぎり、再入場でのスタンプ押し、スタンプチェック、グッズ販売対応、エコステーション等、人数も多いのでほとんどの箇所をボランティアスタッフで対応しているとのこと。(各ポジションに最低1人はチームスタッフも常駐していたので、万が一の場合はチームスタッフを通して対応すると思われます)

説明会を行っても同じメンバーばかり揃うのが悩みだとおっしゃっていましたが、この日は新規の参加は5人ぐらいいたそうです。

ボランティアスタッフ内では男性よりも女性の方がパワフルで主導権を握っているということでグリーンズも同じと思いました。 

最後に持参した差し入れを渡して、記念撮影しました。

お忙しいところ、対応していただきありがとうございました。

 

肝心の試合の方は3失点で完封負け・・・(T_T)


次はホーム開幕戦。グリーンズの出番です。