アウェイ突撃レポート~徳島ヴォルティス編~

アウエー突撃訪問担当のケンケンです。

岡山に続き、徳島でも突撃訪問してきました。

 

 

徳島ボラさんは通常30人程度で、他に県内の高校生、保護者の方々がスタジアムでボランティアスタッフで対応しているとのこと。

スタジアム内のほとんどはボランティアスタッフで回していると思いましたが、徳島ボラさんはメインスタンド入口、ホームゴール裏入口、バックスタンド入口に配置されていました。(写真を撮ったのはホームゴール裏入口付近)

スタジアム内は立ち入ることができる箇所は番号で別れていて、ボランティアスタッフは配布されたパスに書かれた番号のところは入ることできるようになっていました。(入ることができるのはグリーンズがホームゲームで運営に携わる時とほぼ一緒です)


スタジアムを見て気になったのが、エコステーション。5種類に分けるようになっていますが、下に車輪が付いていて移動式になっているので便利だなと思いました。

 

 

 対応していただいたTさんにはオフレコのお話も色々聞かせていただきました。

キックオフ近くでお忙しい中、ありがとうございました。(*^^)v