アウェイ突撃レポ~東京ヴェルディ1969編&ギラヴァンツ北九州編&【番外編:栃木ボラさんからのお土産♪】~

4月11日 東京ヴェルディ1969戦
 
 アウエー訪問担当のケンケンです。
 東京ヴェルディ1969戦の訪問レポートです。
 今回、対応していただいたのは山形ボラのDさん。実は東京ヴェルディのボラもされているんです。
訪問した時は選手サイン会と被ってしまったため、サイン会終了を待って突撃しました。
 東京ヴェルディのボランティアスタッフは、専門学校からのお手伝い(以前FC岐阜のスタッフだったOさんが現在はここで講師されていて、昨年は引率でスタジアムへ来ていました。今年はお会いできませんでしたが。)も加えてスタジアムのほとんどを対応している、そんな印象を受けました。
スーツ姿がかっこいい、Mさん。
昨年までボランティアリーダーだったEさんが転勤されたため、新リーダーとして皆さんをまとめています。
試合の方は前半だけで難波選手がハットトリックを決めて3点リードで折り返したものの、後半39分から悪夢の4失点で逆転負け・・・。


5月3日 ギラヴァンツ北九州戦
 
ギラヴァンツ北九州戦の訪問レポートです。
今回もケンケンが担当です。
いつもならキックオフ1時間ぐらい前を目処に訪問していますが、今回はハーフタイムに訪問しました。
アウエー側ゲートにいた、ボランティアスタッフは普段サガン鳥栖のボランティアスタッフの方だったので、近くにいらっしゃったチームスタッフの方がホーム側ゲートにいたHさんを紹介してくれて、連れて行ってもらいました。
ギラヴァンツ北九州のボランティアスタッフは100人程登録がされていますが、普段20~30人程で活動しているということでグリーンズと似ています。(人数の関係で、運営の補助的なことしかできていないけど、もっと活動範囲を広げたいそうです)

「バトル・オブ・九州」を行っていることもあって、九州のチームとの交流も多いそうです。
昨年まで北九州に在籍していた、冨士選手が怪我で欠場したことを残念がっていました。
チームスタッフの方からはオフレコな話も聞かせていただき、非常に有意義でした。

試合は負け。アウエーでなかなか勝てないです・・・。

 


そして、少し前のブログにもアップさせていただきましたが、ホーム栃木戦の時に栃木のボランティアのYMさんからお土産をいただきました。

なんとYMさんは「新幹線で弾丸で来られた」とのことでした。

YMさんおつかれさまでした!そしてごちそうさまでした!

8月にはグリーンズのエコ大臣が「リベンジしに行きます‼︎」と言っておりましたので、その際はよろしくお願いいたします(*^^)v