アビスパ福岡戦

 こんにちわ。グリーンズのNOBUです(^-^)。


 いよいよ今シーズンも最後となりました。


 我々も最後の力を振り絞って応援したいですね( ゚ー゚)( 。_。)。


 「今シーズン最終戦」アビスパ福岡戦のレポートをお送りします(^-^)/。

 寒空の中、たくさんのボラ仲間が集結!!。


 「今シーズン最終戦を勝利で!!」を合言葉にいつもの作業にも力が入ります。


 そして競技場に脚を運ぶファン・サポーターの方もたくさんの方がお見えになりました。


 何が見たいかって?。


 「勝利」です!!。

 入場ゲートで「今か、今か」と待ちわびているお客さんの熱さもいつもと違いますね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)。


 今シーズン最終戦を「何とか快勝で!!」の意気込みを感じさせます。


 自分たちも負けていられませんね(^-^)/。


 ミナモの意気込みも違います!?。


 今シーズンの最後のお仕事なのでおもいきり「やりきって」ください!!。













 14:00kick off!!


 川口能活選手が久々の先発!!。


 しかしその余韻に浸る暇もなく、前半13分に城後選手に先制点を入れられる。


 相手のアビスパもJ1昇格かプレーオフかのモチベーションが高い。


 早速やられてしまった・・・。


 前半は0-1で折り返す。


 後半に反撃!!。


 15分にレオ様ことレオミネイロ選手のゴールで同点!!。


 スタジアムが一気に活気に溢れた。


 しかし福岡はここで一気に畳み掛ける。


 26分にウェリントン選手、28分にまた城後選手、32分にウェリントン選手に決められてしまった・・・。


 最後は福岡の勢いに飲み込まれてしまった。


 試合は1-4の敗戦(><)。


 最終戦を飾ることが出来なかった。



 最終戦後のセレモニーでFC岐阜社長の恩田聖敬社長の退任が発表された。


 恩田社長にとってはとても残念で仕方ないと思います。


 しかし、今度就任される新社長と共に、我々も「恩田イズム」を継承していきたいと思う。


 恩田社長、ありがとうございました。


 今シーズンの最終結果は12勝23敗7引き分け。20位。


 いい時も悪い時も色々あった1年だった。


 自分自身は仕事でFC岐阜に携わることが少なかったのはとても残念だった。


 来年はもっと長良川に脚を運びたい。


 そしてFC岐阜の勝利を見たい。


 来年のFC岐阜はもう始まっています。


 今シーズンのいい所は伸ばして、悪いところは修正して、来シーズンはたくさんの笑顔を見たいし、我々も笑顔を送りたいですね。

 今シーズン最後の「ジャンケン」の商品はレオでした(^-^)。


 今シーズンもありがとうございました(=^0^=)。








 本日の入場者数 9296人。


 たくさんの入場ありがとうございましたm(__)m。


                                                NOBU