2016Jリーグアウォーズに行ってきました

12月20日、横浜アリーナで行われた『2016Jリーグアウォーズ』に

行ってきました。

 

今回はJリーグさまのご厚意でJリーグチームのボランティアを対象にしたご招待で参加させて頂きました。

せっかくの機会ですし、一度は行ってみたいと思っていたのでグリーンズで活動しているMさんと一緒に行きました。

 

開場に到着すると華やかな雰囲気に包まれていました。ちょっとドキドキ。

会場に入ると2階アリーナ席でとても見やすい場所でした。Jリーグさまのご厚意にまたまた感謝です。

テンションもますます上がります。

 

 

 

 

いよいよ、2016Jリーグアウォーズが始まるといつもはTVで見る選手たちが壇上に上がるのでミーハー心が全開になってしまいました。

Jリーグ優勝チームの表彰に始まりベストイレブンなど各賞の受賞シーンを見ていましたが、演出も素敵なので興奮気味でした。

最後に最優秀選手賞に中村 憲剛選手が選ばれて終了しましたが、あっという間の1時間半でした。

本当に煌びやかな世界でしたが、いつかFC岐阜の選手もあの舞台に立って欲しいなぁと思いました。

このような素敵な機会を設けて頂いてJリーグさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

最後になりましたが、今回参加するにあたってFC東京・市民スポーツボランティアのYさまをはじめ首都圏のボランティアの方々には

とりまとめ等大変お世話になりました。ありがとうございました。おかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。

帰り際には声もかけて頂いて嬉しかったです。

また、レノファ山口のボラさんには庄司選手のこともあり、お話をさせて頂きましたがとても明るくて気さくな方々でした。

今度はスタジアムでお会いしたいです。本当に良い時間を過ごせました。

改めて来シーズン、ボラも応援も自分なりですが頑張ろうと思いました!!

 

                                                                              きょん