松本山雅戦

ホーム二試合目、松本山雅戦です。

松本山雅戦は、いつも多くの松本山雅サポーターの皆さんにご来場いただき、スタジアムが素晴らしい雰囲気になるので、グリーンズもワクワクしています。

 

今日も、まずはミーティングからスタートです。

本日は30名を超えるグリーンズの仲間が集まりました。

ミーティングでは、本日のイベントや、各ブースの配置など打ち合わせを行いました。

今日から、夢パス専用ゲートを作るとのことで、先行入場の対応や、親御さんは夢パスゲートを一緒に通っていただくのかなど、いろいろ不安な部分もあり、いざ、実際に入場が始まってみると、やはり、内部でも情報が錯綜していたりして、戸惑う場面も多かった気がします。

今回の反省を次回に活かして行きたいと思いました。

 

試合は・・・残念ながら、0対1で負けてしまいました。

次回こそ、今シーズンの初勝利を掴みたい!

そうそう、試合を見ていて、どうも選手の区別がし難いなぁ、なんて試合を見てましたが、なんとハーフタイムで岐阜の選手がユニフォームを交換するなど、通常では考えられないハプニングもあり、記憶に残る試合となりました(^_^;

今日は 試合とは別で嬉しかったことがいろいろありました(^_^;

 

まずは、一つ目!

我らがFC岐阜ユース出身の志知選手が松本山雅の選手として、長良川に戻って来てくれました。

試合には出れず、残念でしたが、ユースの頃にグリーンズと一緒に活動してくれていた志知選手がJリーガーとして戻って来てくれたことがとても嬉しかったです。

 

そして、二つ目!!

松本山雅のボランティアの方から差し入れをいただきました。

ありがとうございます。

こういったボランティア同士のつながりに感謝、感謝です。

本当は開封する前に写メが撮れなかったので、すでに開封させていただい画像になってしまいました(^_^;

 

 そして三つ目!!!

メインエリアの松本山雅サポーターさんが座られていたところの画像ですが、ゴミが一つもありません!

お客様が多いと、グリーンズとしては、やり甲斐もあり、とても嬉しいのですが、その反面、座席に残されたゴミの多さに、少し寂しいものを感じることがありますが、松本山雅サポーターさん、ほんと素晴らしいです。

応援も素晴らしいですが、マナーも本当に素晴らしいと感じました。

さて、次節もホームゲームです。

本日、最年長ゴールを決めたキングカズが所属する横浜FC戦です。

たくさんのお客様のご来場を心よりお待ちしておりますm(_ _)m