2020年を振り返って

2020年も今日で終わり。振り返るとあっという間に終わったなと感じます。

 

初めての明治安田生命J3リーグ。期待と不安の中、3月の開幕を迎えるはずが、新型コロナウイルス(covid19)の影響で約4ヶ月遅れて開幕。

 

観客人数の制限や、検温、消毒、新しい応援スタイルなど感染防止対策を徹底した開催となりました。

グリーンズとしても普段よりも制限された活動となりました。

 

そんな状況でしたが、無事にリーグ戦全試合を消化できました。

クラブ関係者やリーグ関係者の皆様にも感謝するとともに、医療の最前線で新型コロナウイルスと戦っている関係者の皆様に心から敬意を表するとともに、深く感謝申し上げます。 

 

今年グリーンズに参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

 

岐阜メモリアルセンター長良川競技場にご来場された44,942人の皆様ありがとうございました。

 

そしてシーズンを戦い抜いた選手の皆様も本当にお疲れ様でした。

 

FC岐阜は来シーズンも明治安田生命J3リーグでの戦いになります。

試合数が減って、1試合の重みが増すシーズンになりそうですが、グリーンズとして全緑サポートしていきましょう。