2022 第2節 vs愛媛FC

2022シーズンのホーム開幕戦となる愛媛FC戦が3月19日に行われました。

前日ボランティアでは、チラシの封入作業が行われました。各市町村のチラシやスポンサー関係のチラシを封入しました。

なお、今シーズンのマッチデープログラムは試合会場でのお渡しはなく、WEB上での公開のみとなります。

これはクラブが取り組むSDGs(持続的な開発目標)活動の一環として、ペーパレス化を推進するための取り組みとなります。

3/19(土)愛媛FC戦 マッチデープログラムについて | FC岐阜オフィシャルサイト

 

さらに今回は、陸上トラックなどに大量の人工芝を設置しました。雨の中でしたが、クラブスタッフの皆さんと共に作業を行いました。


当日ボランティアでは、ホーム開幕戦ということもあり、ファンクラブブースでは多くの新規入会申し込みがありました。


1月22日(土)「FC岐阜まつり Player’s Collection」で当日の来場者様プレゼントとして用意していた「選手サイン色紙」を、チケットをお買い求めいただいたお客様を対象に、お渡ししました。

詳しくはこちら↓

3/19(土)15:03 vs愛媛FC、試合情報 | FC岐阜オフィシャルサイト

FC岐阜公式サイトより引用
FC岐阜公式サイトより引用

今回の試合からスタジアム収容率100%での開催となりました。

 

来場者数は5,679名でした。たくさんのご来場ありがとうございました。

試合は3-0でFC岐阜が勝利しました。

愛媛戦のウェルカムボード
愛媛戦のウェルカムボード